海水域のカニを飼い始めました。

kaniheader04

海水域のカニを飼う事にしました。モクズガニは捕まえた川に放し、今度は海水のカニを飼育しています。海水のカニというだけあって、淡水魚水槽とは違い、海水を創る事から始まります。環境をつくるところから動画を製作していますので、また公開したいと思います。サイトのヘッダーがずっとドンコドラゴンのままだったので今回ようやく変更することにしました。またいつかドンコは飼育したいと思います。
 今回、海水を創るにあたり、料理用の「海の塩」で作るのか?と思い、最初は料理用の海の塩を入れてみたんですが全然海水濃度にならず、悪戦苦闘していましたが、世の中には便利なモノがあるんですね「パーフェクトマリンピュア」という人工海水をつくれるモノを買ってきたらあっという間に海水が出来上がりました。みんな人工海水で海水魚を飼育しているんですね。料理用の海の塩じゃ料理前の下ごしらえと一緒ですね…

コメント

タイトルとURLをコピーしました