ハゼ三兄弟!

ドロメ

コンニチハ!ハゼ三兄弟です!やっと飼育している海水ハゼの種類がわかりました。といってもまだ二択なのですが、おそらく「ドロメ」か「アゴハゼ」です。おそらく「ドロメ」だと思うのですが、まだ予断は許せません!ハゼたちは最近は三匹の環境に慣れてきたのか、あまり縄張り争いをしなくなってきました。今朝、出社する前に水槽を覗いてみると三人でこちらの様子をうかがっていました。朝の集会でしょうか?それとも餌を待っているのでしょうか?おそらく後者です。水槽に近づくと「エサくれ!」と騒ぎます!ピッチョン、パッチャン、チョップリン!そろそろハゼたちにも名前をつけたいところですが、見分けがつかなくなる可能性もあるので慎重です。三匹で一つの名前もいいかもしれないと思ったんですが、それじゃあ「ドロメ」になってしまうので、一番大きな個体を「ドロメドラゴン」、白い文様があるハゼは「ドロメスネーク」、一番小さな個体は「ドロメタイガー」にすることにしました!次回はハゼと同居のカニたちの餌の奪い合い戦争「アクアリウム死闘編」を動画で紹介できればと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました