海のカニ水槽にアゴハゼが導入されました。

アゴハゼ

先月から立ち上げた海のカニ水槽にアゴハゼを導入しました。
カラフルな海のカニたちは隠れていますが3匹います。イソガニ、ヒライソガニです。
魚をどうしてもこの水槽に入れたくて探しに行った日に採取する事ができました。ドンコの飼育をやめてから、やっぱり魚の飼育がしたいな~と思っていた時に偶然見つけたアゴハゼ。もうドンコにしか見えません。またハゼ系を飼育する事になるとは思いませんでした。飼育は難しいのかと思っていましたがドンコよりも丈夫な気がします。餌付けも問題なく成功しました。餌は「パックde赤虫」です。このエサは本当に万能でカニも魚も皆食べます。カニたちには「洗いモズク」をたまにあげています。イソガニは海藻が好きみたいです。たまに小さくカットして冷凍している生ダコをあげたりもします。またドンコ(アゴハゼ)動画もアップしていきますのでヨロシクお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました