海の魚を飼育する海水魚アクアリウム水槽です。

海水アクアリウム

また海水魚を飼育しています!
以前も海水魚を飼育していた時期があります。
その時は、飼育してた海水ハゼが産卵しそうだったので、
3匹とも海に逃がしてしまいました。
その後、初めての海釣りに挑戦して、
ずっと飼育したかった「カサゴ」を釣る事に成功しました!
しかし「エサ」をほとんど食べてくれない問題に直面し、
泣く泣く海に逃がす事に……。

海水水槽に疲れてしまい、淡水のドンコを飼育していました。
ドンコは、すぐに人慣れしてエサも順調に食べてくれていたのですが、
ある日曜日に「やっぱり海水魚水槽を作って海水魚を飼育したいっ!」
と思い立ってしまい、ドンコを河に逃がして、今「海水魚水槽」です。

採取法ですが。今回初めて海の「海水ガサガサ」を決行しました。
成果は「ハゼ(ドロメ?)」、「稚魚」「エビ」「ハゼ?」と「巻貝」を採取して、
合計5種類で今回の海水魚水槽の完成です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました