新しい魚を求めて釣りを始める。

部屋の海水水槽(アクアリウム)に新しい魚を求めて、海釣りをはじめました!川や海岸でのガサガサは比較的得意な方なのですが釣りは超がつく初心者です。さっそく初心者の味方100円ショップで釣り道具一式を購入しました。求めている魚は「カサゴ」です。しかし初心者に簡単に釣れる程、甘い魚ではありませんでした。この日は何も連れず、根がかりするばかりで散々な結果でした。これから「カサゴ」を狙って釣りの修行をしていきたいと思います。漁港近くで出会った自称ユーチューバーのお爺ちゃんが経営するコンビニで「ギョロッケ」を進められたので購入したのですが、釣りをしながら食べてみると、これがめちゃくちゃ美味しかったです。サクサクの衣の下から出てくる魚のすり身の食感が超なめらかで「ギョギョギョ!」というしかないくらいの美味しさでした。「ギョギョギョ!」二回言っときます。ごめんお爺ちゃんYouTubeはまだ見ていません…

コメント

タイトルとURLをコピーしました