Don’t eat food Scorpion fish

海水魚水槽に「カサゴドラゴン」が入ってから一週間。エサを食べてくれません。
スーパーで購入した刺身を二回程食べてくれた以外、全く食べてくれないのです。この「エサ食べない問題」は淡水魚のドンコを飼育していた時も直面しました。ハンター的な魚は「生餌(いきえ)以外食べない説」。ドンコの時も人工エサへの餌付けに相当苦労をしました。今回も時間がかかるかもしれません。とにかく何か食べてほしくて最終手段の「オキアミ」を入れてみました。※釣り餌に使う形態はエビに似ている大型のプランクトン。強烈に匂いがするのかキョロキョロと周囲を気にしているようだったので「やはりオキアミは食べるか?」とじっと確認してみましたが、10分経過しても結局食べる事はありませんでした。現在も水槽の下で沈んだままの状態です。またサバの切り身を買ってくるかな…

エサを食べないカサゴ

コメント

タイトルとURLをコピーしました