Donko Dragon is back!

エサをあまり食べない「カサゴ」を海に放ってきました。
釣られた事による衝撃で、「エサを食べる事に対して警戒心が強くなる」とネットに書かれている記事を見た事があります。釣り針の返しは潰していましたがよっぽど衝撃だったのかもしれません。エサを全く食べない訳ではないですが「生餌」を与えないのであれば「放つ」(※逃がす)しか選択肢はありませんでした。昨日の日曜日、綺麗な海へ逃がす事ができました。スィースイィーと泳いでいきました。そして海水水槽はリセットして、再び淡水魚水槽をセットしました。このサイトの始まり「ドンコ観察記録サイト」です。ドンコが現在2匹入っています。これからは淡水魚水槽をまた少しずつ紹介できればと思います。現在はドンコですがまた放つかもしれません。今後、淡水魚水槽は「オニヤラミ飼育」を目標にしてみようと思います。

ドンコ

コメント

タイトルとURLをコピーしました