魚の食事と魚ファースト。

今日もドンコに食事をあたえています。最近では人影を見ると「ひょっこりトンネル」からひょっこり出てきて「何?ご飯の時間?」みたいな顔をするようになりました。ドンコの食事(エサ)問題は飼育当初の難関ですが、「パックDE赤虫ピュアドライ」と出会ってからはドンコの食事問題に終止符が打たれました。基本的に生餌以外、なかなか食べないドンコくんですが、「パックDE赤虫ピュアドライ」に関しては違いました。最初、水に浸して少し柔らかくして与えていたのですが、柔らかい状態だとすぐに水中で崩れてしまい水質の悪化に繋がります。その状態にするなら「冷凍アカムシ」と変わりません。乾燥で保管しやすく簡単に栄養価の高い食事を与えたいのです!思い切って乾燥した状態でピンセットを使いドンコに近づけると最初は吐き出す事を繰り返しましたが、突然「パックパッククッ」と食べ始めたのです。それからは乾燥したままピンセットで5本程度与えています。水に浸すよりも食感が好きなのか食いつきが良いです!水質も汚れにくい!今まで一番!魚ファースト!最高の食事に辿り着く事が出来ました!※魚ファーストは勢いです。

魚ファースト

コメント

タイトルとURLをコピーしました